こんにちは~ 探検王ジャックです!

私もかれこれ40年ほど生きていますと たいていの物は食べた事が

あるのですが 今回初めて食べる料理・味を体験してきたので紹介いたします。

 

場所は、稲荷町駅から上野方向に少し行ったところに

6月にオープンしました ハリマ ケバブ ビリヤニ

店頭の写真わすれた・・・

 

こちらのお店の評判をネットで見てみると

ビリヤニが旨い! こんなに美味しいビリアニに出会えた・・

などなどビリヤニが評判♪

 

ただ私 ・・・・・・

ビリヤニ知りません・・・・・ どんな食べ物????

 

20140812IMG_0419

20140812IMG_0418もちろん ビリヤニセット (ホクホクチキンビリヤニ)1030円をチョイス

 

どうやらビリヤニとは、

カレーソースと米とを何層にも重ね、途中かき混ぜることなく弱火でじっくり

調理したものらしい

I20140812MG_0427

20140812IMG_0443

20140812IMG_0444

20140812IMG_0445

こちらが ビリヤニ

私の食べたことがない ワールドなお味がします。

ピラフに香草などいろいろなスパイスが入った感じです。

 

20140812IMG_0449

こちらはヨーグルトのような味ですが、かけて食べるんだそうです。

 

20140812IMG_0451

お店のスタッフの方が とってもやさしい感じの方で

カレーをサービスで出してくれました。

 

20140812IMG_0452

 

日本の料理ではないので

じゃっかんクセがあると思いますが好きな人にはハマル料理ですので

是非とも体験してみては☆

 

上野で人気のネイルサロン特集

上野で人気のネイルサロン

キラリと輝く指先の魅力で、女子力UPを応援します!

 

 

ハリマ ケバブ ビリヤニ

東京都台東区東上野3-36-7

03-6672-1796

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です