こんにちはSayukiです。

9月も半ばに差し掛かり、だいぶ過ごしやすくなってきた気がします。

個人的にはこれくらいの日和のときに自転車を走らせると気持ち良くていいですね。

 

それに連休を控えてそわそわしている方も多いのだと思いますが、天気もこの調子で安定するとよいですね。

今回のお店は、一年半くらい前に丁度オープン一か月頃で紹介しているようですが、

最近ですと一年以上経ってもあるというだけでなんだか感慨深い気もします。

RIMG0132

味道屋さんです。

本来は居酒屋さんらしく、ぱっと見もラーメン屋や中華料理店ぽくないですが、

お店の方は中国の方のようです。

メニューもラーメンや餃子、そしてとくにワンタンメンがウリのようですね。

 

RIMG0115

RIMG0117

中は結構きれいで、居酒屋のランチなのに女性も入っていたりと明るい雰囲気です。

RIMG0113

メニューの一部。

というのも通りかかった時に見かけたメニューに惹かれたのですが、それがつけ麺だったからです。

RIMG0118 

その、通りがかりで帰任あったのがこちら。

特製激辛つけ麺880円(税別)。大盛りは無料でしてくれました。

RIMG0122

この見るからに辛そうなつけ汁が実に琴線に響いてしまいました。

やっぱりたまに辛い物が食べたくなりますね。

RIMG0131

見た目通り、二口目から一気に来るトウガラシ系の辛さです。

汗がじわっと出てくる、なかなかの辛さでした。

ただ、味の方も濃い目でしっかりとしていて、チャーシュー代わりの角煮や味付ゆで卵などにも負けません。

 

綿が細めで縮れが少ないので、少しスープに絡みにくいのと、すすった時に汁がはねそうでかなり気を使ったこと以外は、

なかなか辛さの中に確かなうまみもあったつけ麺でした。

 

つけ麺にはおなじみのスープ割りなどもしてくれます。

ただ、それでもやや味が濃いので、その中にライスをinすると非常にいい具合に最後まで食べられました。

 

今度は売りのワンタンを食べられるメニューにしてみたいところですね。

 

Sayukiでした。

 

味道屋

東京都台東区北上野2丁目31−6

03-3842-6568

営業 11:00~15:00 17:00~24:00

定休日なし


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です