こんにちはSayukiです。

9月も下旬に入り、連休只中の方もいらっしゃる中でのランチ探検隊です。

今回は入谷駅から10分ほど、言問通りとかっぱ橋商店街の通りの交差する辺りにあるお店です。

RIMG0123

 竹ちゃんラーメンさんです。

RIMG0124

店名にもなっているように、かなりの野菜が入ったボリュームたっぷりのタンメンの専門店です。

RIMG0113 

入ってすぐの券売機。

お昼時なのにお店は店主さん一人でやってました。

席もカウンターのみの小さいお店ですが、雰囲気は良い感じ。ちなみに水はセルフサービスです。

 

 

今回はオーソドックスにこちらをチョイス。

RIMG0118

券売機でも一番左上で目立っていた、特製竹ちゃんラーメン 980円です。

 RIMG0119

麺が見えないほどの野菜の山がさすがですね。

また、チャーシューではなく豚バラ肉の塩焼きが何枚も入っていて、そちらも歯応え・ボリューム十分です。

RIMG0121 

野菜を片付けて、やっと面までたどり着きました・・・。もっちりしてました。

また、スープも濃厚なのですが、塩ベースで脂っぽさもないので、思わず全部飲み干してしまいそうでした。

 

とにかく見た目にたがわずボリュームがあるので、がっつりいきたいときにお薦めです。

野菜も多いので後味もそんなにもたれる感じではなかったですね。

 

Sayukiでした。

 

竹ちゃんタンメン

03-6231-6331

東京都台東区松が谷4-25-7

【月~金】11:00~15:00 18:00~20:00

【土・日・祝】11:00~16:00 18:00~20:00

定休日 火曜

完全禁煙


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です