明日から三連休の方も多いと思われますが、台風上陸が心配ですね。

天気予報をチェックが重要そうです。

現在、上野公園では新しい展覧会が盛りだくさんですが、

来週15日(水)から開催される「日本国宝展」のご案内です。


日本国宝展

会期:2014年10月25日(水)~ 2014年12月7日(日

会場:東京国立博物館(東京 上野)


平成では3回目となる東京国立博物館の「日本国宝展」が開催されます。

約120件もの国宝が集結!かなりの人気が予想されます。

国宝の中で、人々の篤い信仰心が結実した文化的遺産を集め、日本文化形成の精神を見つめ直すことを試みた壮大な展覧会です。

人々の祈り、信じる力が、どのような形を結び今に伝わるのか、国宝と私たちとの、時空を超えた対話が始まります。


★ 展覧会詳細と招待券応募はこちらから。

★ 5組10名様に招待券プレゼントもあります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です