こんにちはSayukiです。

なんだか少し台風が過ぎてから、一気に秋らしくなってきた気がします。

今回も入谷~鶯谷近辺のこれまでに見落としているお店を紹介します。

RIMG0122 

食彩 おおくぼさんです。

根岸一丁目交差点にあるマンションの一階にあり、入り口も目立たない、まさに隠れ家的存在です。

私もわからずに一度通り過ぎてしまいました。

RIMG0114

中も、カウンターのみ8席とこじんまりしていますが、一部ではかなり有名なお店のようです。

店内にテレビ局数社の名刺が貼ってありましたので、テレビで紹介されたこともあるらしい…。

RIMG0121 

メニューです。

 RIMG0115

店の入り口と店内の壁にあるだけなので、店内に入る前に決めておいた方が良さそうですね。

ちなみに店のおばちゃんがかなりフレンドリーにおすすめしてくれたメニューを選びました。

RIMG0118 

ミックスセット 800円です。

メンチカツ2ヶ、カキフライ2ヶ、カニクリームコロッケ、カレーコロッケなど、さまざまな揚げ物を一度に楽しめる超ボリュームの定食です。

こちらが800円と驚きのコストパフォーマンス。

さらにご飯もおかわりして頂戴ねと、ランチに量を求める人なら楽園と言ってもいいでしょう。

 

さすがに私も、揚げ物をこのボリュームではおかわりまでできませんでした…。

メンチカツ二つだけでも、他のお店なら同じ800円でメンチカツ定食として出していてもおかしくないレベルですよ。

 

あとで改めて調べてみたら、このボリュームがウリのお店としてちょっと知られたお店なんですね…。

油断していました。

 

なお、注文を受けてからあげているようで、少し出るまでお時間はかかります。

メインの前に、

RIMG0113

香の物、

RIMG0116

冷奴一丁(通常は半分)、が先に出てきます。

また食後にはアイスコーヒーもつきます。

RIMG0120

これで800円は大変コスパがいいですね!(2回目)

 

食欲の秋とはよく言ったものですが、食べ過ぎには注意しましょう。

Sayukiでした。

 

 

食彩 おおくぼ

03-5828-6124

東京都台東区根岸1-1-26

8:00~翌3:00

無休

全面喫煙可


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です