こんにちはSayukiです。

最近雨が多くて、冷え込む日が多いですね。

体調には十分お気を付け下さい。

 

今回は今月15日に開店したばかりのお店に発見したので行ってきました。

初回はオープン日にカメラを持っていないときだったので、日を改めて再来です)。

RIMG0113

麺 俺ん家 さんです。

御徒町駅のすぐそば、UFJ銀行のわき道を少し入ったところにあります。

RIMG0114

メニュー代わりに券売機です。

ちょっとあっさり目のとんこつベースで、味はオーソドックスな醤油・みそ・塩から選べます。

あと、量が普通、中盛、大盛とあるのが特徴ですかね。

RIMG0116

新店舗だけあって中はきれい。

テーブル席3つくらいとカウンター席です。

RIMG0117

トッピング用の調味料が豊富です。

初回来たときは塩チャーシューを無難に頼んだのですが、今回注文したのはこちら↓

RIMG0119

つけ麺 チャーシュー(並) 900円

王道の醤油味のスープのつけ麺で、少しゴマの甘みがあるように感じます。

RIMG0121

それと、食べていて感じたのですが、

麺が少し通常より短いかもしれません。つけ麺で麺がダマにならないようにしている工夫かも?

 

また、このお店のチャーシューは大きめのチャーシューが5枚くらいあって結構ボリュームがあるので、チャーシューメン系がおススメです。

 

RIMG0118

ただ今開店サービスなのか、ライスがついてきました。(おかわりも可?)

 

近隣に有名店舗もたくさんあるラーメン激戦区ですが、新しいお店の動向も気になりますね。

Sayukiでした。

 

 

麺 俺ん家

東京都台東区上野6丁目2−13

11:00~22:00


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です