こんにちはSayukiです。

今年もあと2か月を切りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

久しぶりに浅草橋まで行ってきたので、そちらからお店を紹介します。

RIMG0122

つけ麺 素家さんです。

浅草橋駅のそば、JR線の高架下にあるお店です。

そんなに広いお店ではないのですが、いつも混んでいて13時過ぎても出入りのある人気店です。

 

今回はたまたま席が空いた隙に運よく滑り込む事ができました。

RIMG0114

カウンター席10席弱のみで、いつも人が多く活気があります。

RIMG0118

食券売機を見ても、つけそば=つけ麺の方が上段に来てますし、店名にも入っているのでつけ麺がウリなんだと思います。

大盛りまでは無料なので大盛りにして、頼んだのはこちら↓

RIMG0120

エビ辛味つけそば(大盛り) 850円。

結構名前の通り辛味のある味付けで、個人的には好みです。

RIMG0116 

さらにテーブルに置かれた節粉とりんご甘酢をお好みでかけることで、微妙な風味やコクも変わってきます。

スープは素のままだとややまろやかなので、節粉をさじ一杯くらい入れると丁度いいですね。

特にりんご甘酢は麺にかけることで、つけ汁に絡めたときにほのかな甘みが出てきて、

大勝軒のつけめんに近いというコメントをネットの評判では見かけましたが、かなり的を射てると思います。

 

いつ覗いても混雑しているのでなかなか待つのが苦手な身としては悩みどころですが、

また足を運んでみたいですね。

 

Sayukiでした。

 

つけ麺 素家

東京都台東区浅草橋1-17-12

03-3861-8590

11:00~15:00 18:00~21:00  ※土曜日は昼のみ

定休 日・祝

完全禁煙

 


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です