こんにちはSayukiです。

11月も半ばを過ぎて、それなりに冷え込むようになってきました。

今回は昭和通沿いでお昼をテイクアウトしたお店をご紹介。

RIMG0117

3Bタコスさんです。

すごく小さいお店なのでふっと通り過ぎてしまいそうですが、確かバイク屋の隣だったはずなので、目印にしましょう。

RIMG0113

ランチ限定のお得なセットメニューなどもあり、一応店内で数席程度食べるスペースもあるのですが、見た目通りの広さなので、テイクアウトの方がメインのようですね。

RIMG0114 

メニューです。

ブリトーという、具材を完全にトルティーヤで巻いたタイプのタコスが数種と、それ以外にもタコライスやチリビーンズなどメキシコ料理専門の屋台感覚のお店です。

特にタコスは通常で300グラム以上のボリュームと、手ごろな価格がウリなんだとか。

 

というわけで今回買って来たのはこちらの2本。

RIMG0118

オーソドックスなタコスロールと、ファイヤーチキンロールと言う辛口の2種、どちらも430円です。

RIMG0120 

RIMG0125

中は完全に巻かれているので具が見えません・・・。

上がタコスロール、下がファイヤーチキンロールなのですが見た目だけだとあまり違いが判りませんね。

ちなみに大きさ太さはホットドッグというか、大きめの恵方巻きくらいあり、隅々まで具がきっちり入ってもいるので確かにボリュームは期待できます。

RIMG0128 

タコスロールの中身です。

ミート以外のレタス、オニオンもたっぷりと入っており、シャキシャキとした歯ごたえもあります。

こちらはサルサソースベースの味付けで、ほんのり辛味酸味甘みがある誰にでもおススメできる味。

 

ファイヤーチキンロールの方はマヨネーズの風味と、後味に来るなかなか辛みのあるチキンが絶妙にマッチしていました。

 

この2本で自分でも満足しましたから、ボリューム感はもちろんのこと、値段も2本で860円とコスパも上々だと思います。

帰り道方向なので、お店の存在はなんとなく意識にあったのですが、外観や店の小ささに少し気後れして今まで通り過ぎていたんですよね・・・。

もっと早く入ってみればよかったです。

 

Sayukiでした。

 

3Bタコス

03-5875-6572

東京都台東区北上野1丁目5−5

11:00~21:00

定休 月曜

喫煙可


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です