こんにちはSayukiです。

最近天気が悪いですね。

それも含めて、だいぶ冷えてきて外出するのも億劫になり始める時期ですが、

今回は谷中でお昼時を過ごす必要があったのでそちらのお店をご紹介します。

RIMG0131 

麺やひだまりさんです。

メディアでの露出も多数ある有名店のようですね。

夕焼け段々を通り過ぎたすぐの所にあります。

 RIMG0114

食券制なので、メニューも兼ねて。

素材などにこだわっているのか、少しお値段も・・・。

RIMG0123

お店も見た目通り広くはないので、カウンター数席と奥にテーブルが1~2台くらい?

谷中らしい、木造のちょっと趣きある建物のようです。

 

待ち時間は10~15分くらい、少し待ったなと感じる程度。

RIMG0125

和風塩つけ麺820円+大盛り150円 です。

どうも塩がウリのようで、塩ラーメンが好きな自分には嬉しいですが、

塩ベースのつけ麺というのは珍しいかもしれません。

RIMG0124

ちなみにランチタイム中は半ライスがサービスで付きます。

RIMG0130 

スープは甘みと酸味がほのかに香る、非常に上品な塩の風味です。

やや濃い味ですが、つけ麺のつけ汁としてはちょうどいいくらい。

アクセントに胡椒をお好みで入れてもいいですね。

 

ラーメン塩派には嬉しいお店でした。

 

麺やひだまり

03-3821-5211

東京都文京区千駄木3-43-9

AM11:30~PM22:30

定休日なし

完全禁煙


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です