こんにちはSayukiです。

冬場は乾燥していてなんだか手や口がカサカサになりますね。

そういうのが気になる年頃です。

 

今回は仲町通り近辺に数ある中華料理屋の中で、まずはここからと人から聞いたので行ってきました。

RIMG0116 

再来宴さんです。

近くにもう一店舗あるみたいなのですが、とりあえず今回はこちらに行ってきました。

付近は盛り場なのですが、昼間なのでそういうお店もやっていないところが大半で、人通りも少ないです。

RIMG0117 

外から見るとあかりが漏れていないのですが、中に入ると案外落ち着いた照明と雰囲気のお店です。

RIMG0114 

ただ、ランチの種類はそれなりにあり、また13時前ごろに入ったのですが、

それでも自分が来てこの写真を撮る前後で席が埋まるくらいには賑わっていました。

結構味の方も期待できそうですね。

RIMG0113 

ランチメニューです。

見ると、麺類にもセットでライスが標準で付いていますね。

どれも美味しそうなのですが、調べたところによると辛めのものが結構評判がいいらしいので、今回はこちらにしました。

RIMG0115

麻婆豆腐セット800円(ご飯大盛り)です。

麻婆豆腐は一口で汗が噴き出るような辛さはありませんが、要所でピリッと食欲を刺激する程度。

(山椒系の辛みはないのですが、頼めば用意してくれるらしいです)

辛さが苦手な人以外なら、無理なく食べられると思います。

味付けも濃いわけではないのですが、ご飯とよく合いました。

 

なんだか調べてみたら、四川風海鮮煮込みなるメニューがもっと辛いとのことなので、

それにもいずれ挑戦してみたいですね。

 

Sayukiでした。

 

 

 

再来宴 上野仲町通り店

03-5846-7977

東京都台東区上野2-9-6

〔ランチ〕 11:00~15:00(L.O 14:30)※土曜日を除く

〔ディナー〕 17:00~翌6:00(L.O 5:30)

無休

分煙


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です