特派員オレンジラッキーです。

先日行ってきました上野公園西郷会館B1にある旭鮨さんです。

1

昼間はこんな感じですが、夜は建物全面的にイルミネーションで輝きます。

2

旭鮨さんはB1階。

ん?「JR側」と記載されています。

上野公園西郷会館は入口が2か所あるのでJR側ということです。

京成上野駅側の入り口からは旭鮨さんにはたどり着けません。ご注意ください。

3

JR側入り口前に旭鮨さんの看板発見!

4

地下一階を降りると店舗入り口前にメニューがありました。

左側は「おまかせ御膳2500円」です。

右側は「ランチにぎり1500円」です。

6

5

9

8

7

早速お店に入りたいと思います。

お店に入ると和服の女性スタッフが席まで案内してくれます。

カウンターがあるお部屋やテーブル席のみのお部屋、どれも高級感あふれるお店です。

 

さてランチメニューは・・・

 

10

まずは初めてのお店なので「ランチにぎり」か「ランチちらし」で絞ります。

う~ん、にぎりは食べているので「ちらし」に決定!!

11

!!!結構大きいです!!

この贅沢なネタ。

カニまで入っています!

いくらも3か所に分かれていますが、かなりの量だと思います。

 

わさびを醤油で溶かし、一気に上から回しながらわさび醤油をかけていきます。

小皿があるので、木製のスプーンで取り分け頂きます。

 

一口頬張ると、色々なネタを口の中で探します。

いくらみ~つけた!

トロ!カニ!・・・

もう一口!

そんな感じでどんどん食べてあっという間に全部食べ終えてしまいました。

ごちそうさまでした。

 

旭鮨総本店 上野店

110-0007 東京都台東区上野公園1-57 上野公園西郷会館B1

03-5812-0512

11:00~23:00(L.O.22:00)

年中無休

カード使用できます。

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です