こんにちはSayukiです。

会社の近くにあるのに案外行っていない(紹介していない)お店もあるものですね・・・

というわけで今回はこちらのお店に行ってきました。

RIMG0007 

金龍源さんです。

多慶屋の向かいのUFJ銀行のすぐそば、道路に面した小さなお店です。

RIMG0008

通りかかるといつも日替わりのランチメニューが出ていて、値段的にもちょっと気になっていたんですよね。

この時は13時前くらいに入店。

こじんまりとしたお店でしたが、その時間帯でも席が大半は埋まっていました。

自分と同じ近場のサラリーマンの方が大半の模様。

RIMG0003 

 RIMG0001

とりあえず表に出ていた日替わりのランチ以外にもレギュラーのランチメニューがありました。

値段もなかなか財布に優しい感じで良いですね。

 

注文したのは↓

RIMG0004

鶏肉とピーマンの細切り定食 650円。

RIMG0005

青椒肉絲は正式には牛肉を使用しているもののみ指すらしいですが、日本でよくある肉違いバージョンというやつです。

しっかりとした味付けにボリュームもあり、お値段から見ても味量とも悪くないですね。

ちなみにご飯の大盛り・おかわりは可のようです。

 

常連の方の中には本場の方も多いようで、店内に中国語が時々飛び交うお店でした。

 

なお似た名前のお店が三ノ輪にもあるようなので、台東区内ですので機会があればそちらも行ってみようかと。

Sayukiでした。

 

 

金龍源

03-6803-2788

東京都台東区東上野1-13-3

11:00~23:00

喫煙可


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です