特派員オレンジラッキーです。

ファミレスでなくランチ&ドリンクバー付の店へ行きたくなったので

ご紹介します。

 

ランチでは食後、すぐに帰らないといけない雰囲気が

お店によってはありますよね。

 

サラリーマンやOLだと1日一回の大型休憩時間というと

ランチ時間になるのではないでしょうか?

 

そんな大事な時間を

ゆっくり休憩したいときなど私はドリンクバー付のランチを選びます。

 

ファミレスのランチもメニューが決まっていて飽きてしまう場合もあるので

日替わりランチがあって、さらにドリンクバーがあるお店が私は好きです。

 

ちょうど会社の近くにはなの舞というお店があって

ランチの価格内でドリンクバーがあるのでよく使います。

 

ご紹介します。

1

 

2

AランチとBランチが日替わりです。

お店の外にある看板で、これを見てから入店するか判断します。

ファミレスのランチよりは少し安いのではないでしょうか?

 

席数は150席あるのでほぼ待たされることはありません。

個室もあり、1人でも個室に座れる時もあります。

 

ドリンクバーはホットコーヒー、お茶、冷たいお茶、麦茶、ウーロン茶。

まえはオレンジジュースなどもありましたが今はありません。

この点はファミレスよりは選択肢が狭くなりますね。

 

私はいつもコーヒーとウーロン茶なので問題ありません。

 

3

本日はBランチにしました。

ご飯、大盛り、特盛も無料です。

本日は普通盛り。

 

4

本日のハンバーグは作り置きかな?

肉汁は出てきませんでしたがソースがそれをカバーしてくれました。

価格的には十分です。

 

食べ終わるのがいつも5~10分ぐらいなので

その後はゆっくりコーヒーとたばこを楽しみます。

スマホの充電が無いときはがっかりです。

 

本日もゆっくりランチを楽しめました。

ご馳走様です。

 

はなの舞 御徒町

〒110-0016  東京都台東区台東4-27-5

月~金
ランチ 11:30~14:00

 

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です