Sayukiです。

2月になりましたが、体調を崩したりはされてませんか?

この時期は受験シーズンですのでご家族やご本人が大変な方も多いのではないでしょうか。


今回は5年以上前に一度ご紹介したお店のようですが、 まあ時効ということで気にせずに行きましょう。

RIMG0014

つけ麺家 利平さんです。

RIMG0016 

 RIMG0017

雷門を背中にして、右手側渡ってすぐの所にあるお店ですね。

観光地ど真ん中にあるお店にして、なかなかリーズナブルなお店で良いですね。

RIMG0001 

店内には言って奥にある食券販売機です。

並中大盛りまでは価格は同じで、特盛だと+100円だそうです。

辛さを調節できるつけ麺がありますね(辛さトッピングも食券です)・・・それにしましょう。

RIMG0002

テーブルに設置されたトッピングが目を引きます。

RIMG0006 

かつお削り節と、

RIMG0005

玉ねぎのみじん切りです。

RIMG0008

こちらのお店もつけ麺がウリの様子。

最近ラーメン屋ではつけ麺ばかり紹介しているSayukiです。

RIMG0009

というわけで辛味つけ麺大盛り+辛味ダブル 760円です。

麺は太麺の縮れがないもの。

RIMG0010

見た目は赤くて辛そうですが、正直個人的にはこのくらいは誤差でした。辛い物好きには序の口なのでしょうね。

初見なので遠慮しましたが、辛さについてはあと一ランク上にしても良かったかもしれません。


具だくさんのつけ汁で、味は甘辛・・・おそらくりんごか何かの果実系の甘みがあります。

前にご紹介したお店のつけ麺にも似ていますし、こういう系統のつけ麺が主流の一つなのかもしれません。


口当たりはしつこくないのですが結構味付けは濃いめなようで、トッピングの玉ねぎをがっつり入れても風味は殺さず、ボリュームの底上げになるように思います。

削り節もお好みで一匙くらい入れると飽きが来ないかも。

RIMG0012

なお、スープ割りをお願いすると、こちらのお店ではこうやって器に入れて持ってきてくれます。

RIMG0013

スープ割りin。この時少し麺を残しておくのがmyジャスティス。

これだけでもコクが出てくるのですが、個人的にはここに胡椒を入れると味のメリハリが出てきてぐっと良くなります。

おススメです。


浅草の飲食店=高い という先入観がかなり強い私ですが、今回は味量値段とも満足できました。

お昼時から少しずらして、13時くらいなら待たずに入れるのではないでしょうか。


以上Sayukiでした。




つけ麺家 利平

03-3842-7911

東京都台東区雷門1-13-9

11:00~翌4:00

無休(年末年始を除く)

完全禁煙


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です