こんにちはSayukiです。

2月もあと一週間となりました。やはり2月は短いですね。

今回は浅草橋で見かけたちょっとおしゃれなお店です。

RIMG0008

鉄板焼 夕煙さんです。

鉄板焼きのイメージとは結構真逆の、カジュアルな雰囲気の店構えです。

RIMG0009 RIMG0010

表の立て看板を見る限り、ランチは思っていたよりは値段も手ごろらしいのに惹かれました。

RIMG0004

RIMG0003

まだ11時30頃の開店直後で、自分がこの日一人目の客でしたが、12時ごろにはほぼ満席になっていました。

RIMG0001 

RIMG0002 

あらためてランチメニューです。

後で調べたところ、和牛入りハンバーグが結構評判がいいようですね。

私はこちらにしました。

RIMG0006

サーモンステーキバター醤油 750円です。

RIMG0005

サラダが注文後先にすぐ来て、他のメニューは注文後に焼くのか、10分~くらいかかるでしょうか?

出来たてです。

RIMG0007

メインの鮭はなかなか身も大きく、脂ものっています。(骨は綺麗に取っているのかほとんどなく、非常に食べやすかったです)

バター醤油の風味に、胡椒がほどよく効いていました。

また、皮によく火が通ってカリカリなのも個人的には好きですね。

 

お値段以上に丁寧な仕事という印象でした。

この道はたまに通るのですが、去年の10月からオープンしていたお店らしいなのですが、これまで目に入っていなかったようです。

 

機会があれば、次は肉の方も食べて見たいところですね。

Sayukiでした。

 

 

鉄板焼 夕煙

03-5829-4595

東京都台東区浅草橋1丁目33−5

[ランチ] 11:30~14:30(L.O 14:00)
[ディナー] 17:00~23:30(L.O 23:00)

定休 日・祝

11:30~14:00まで完全禁煙


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です