こんにちはSayukiです。

3月に入っても今一つ寒暖や天候が安定しない気がします。

 

今回は、何回かにかけて紹介してきた御徒町のラーメン横丁のお店です。

RIMG0009

蒙古タンメン 中本 御徒町店さんです。

言わずと知れた有名店ですし、ガイドネットでも2回ほど紹介しているみたいなのですが・・・

12月のラーメン横丁のリニューアルによって新規店以外も改装されているのですが、そちらについては何故かノータッチでしたので、少し遅めですがまあいいかなと。

それに私はこちらのお店に入ったこともなかったので、せっかくなので辛い物好きとして行ってきました。

RIMG0002

いつもお昼時どころか13時過ぎても並んでいる時もあるくらい混雑している人気店なので、

通りすがりにすいている時をずっと狙っていたのですが、やっと今回チャンスが来た感じです。

(それでも多少待ちましたが)

RIMG0001

まず最初に食券を買ってから並んで待つ流れ。

食券売機から、券が2枚出てこなくて一瞬焦ったのは秘密です。

RIMG0003

RIMG0004

テーブルに設置されているのは紅ショウガとトウガラシ。辛さを売りにしたチョイスなのでしょう。

RIMG0005

RIMG0006

メニューです。

最近ではテイクアウトの丼物などもあるみたいですね。

 

初見から一番辛いメニューでも良かったのですが、今回は無難なところにしました。

RIMG0007

蒙古タンメン800円+大盛り60円です。

辛さで言うとカレーの辛口くらい、と店員さんが言ってました。

見た目は野菜たっぷりのタンメンに、マーボー風のソースがかかっている・・・感じですね。

RIMG0008

麺は太目であまり縮れてないようです。

混ぜて食べた方が良いのかもしれません。

 

個人的には、口の中はそこまで辛くはなかったのですが、少ししてから汗がどっと出てきました。

そっちの方がすごかったくらいですね。

 

それにしても、女性のお客が多いのが印象的でした。

辛いもの好きの人が案外多いのか、その他の理由があるのか…。

 

北極ラーメンと言うのが、通常のラーメンでは一番辛いみたいなので、次には挑戦してみたいです。

Sayukiでした。

 

蒙古タンメン 中本 御徒町店

03-5688-1233

東京都台東区上野5-10-14

[月~土]
10:30~24:00
[日]
10:30~23:00

定休 年末年始

禁煙


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です