今年も、上野公園と隅田公園の桜開花状況を、現地を歩いてお知らせしたいと思います。

サクラ探険隊の本格始動は、23日(月)からとなりますが、本日は一足早く上野公園を覗いてきました。

暖かい春の日差しを感じたかと思うと今日は雨も降る肌寒い日となり、今年は開花が早く23日には見ごろとの声もありましたが、上野公園の桜はまだまだツボミ状態でした。

こちらのメイン通りがピンクに染まる日は、もう少し先のようです。


公園入口にある早咲きの大寒桜は、綺麗に色づいていました。

一足早い桜を見ていると、さらに春が待ち遠しくなります。


その隣にあるしだれ桜はまだツボミですが、妖艶な満開が楽しみです。


公園内のおトイレも、桜柄になっていました。


23日より、さらに詳細な情報を配信しますので、もうしばらくお待ちくださいませ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です