こんにちは。

あっという間に3月も後半ですね。

とうとう上着の上のアウターを着なくなったSayukiです。

 

今回はガイドネット掲載店舗なのですが、調べてみたら探検隊に記事がなかったみたいなので、こちらのお店に行ってきました。

RIMG0008 

めん屋いなば 御徒町店さんです。

ガイドネット掲載ページは→こちら

 RIMG0009

見た目は派手なお店ではないですが、近場の方などがちょくちょく訪れているみたいです。

私が行った時も、13時を回っていたのに一気にお客さんが入って満席になったりしていました。

RIMG0002 

中はカウンター席のみの14席。

手前側はピークを過ぎると仕込に使うスペースのようですね。

とりあえず食券を買います。

RIMG0003

RIMG0004

テーブル調味料委は、一味トウガラシとおろしにんにくがあったのがポイントでしょうか。

 

待つこと10分ほど・・・

RIMG0006

つけ麺だと先にスープを渡されます。

それはともかく、豚骨魚介つけ麺特盛900円+味玉100円です。

RIMG0005

つけ汁は見た目は白濁していますが、案外さらさらしています。

味は魚介のだしが源(魚粉?)の酸味がかなりあり、パンチがきいています。

RIMG0007

そばのような色合いをした、太めの麺で、こちらも独特の風味と歯応えがあります。

 

麺の方は温盛も選べます。

ちなみに私はつけ麺は断然温盛派です。

通常の冷たい麺だと、食べてる途中でスープが冷え切ってしまうのが寂しいのです・・・。

 

最後はスープ割りにしてネギを足していただきました。

それでもスープの量が多めなので全部は飲み干さなかったです。

 

この辺りだとあまり似ている味のつけ麺はなくて、結構個性的かも知れません。

たまに無性に食べたくなりそうな気がします。

 

Sayukiでした。

 

めん屋いなば 御徒町店

03-3831-7878

東京都台東区台東2-7-4

[月~土]
11:00~24:00
[日]
11:00~21:00

無休

分煙(11:00~15:30禁煙)


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です