こんにちは。

一昨日も上野公園に行ったSayukiです。

今週末はどちらも天気に恵まれました。

なので、本格的に混雑する前の早い時間の本日日曜日の上野公園の様子を紹介します。


・・・今日の午後の予定が空いている人、必見です。

今日は、雲はあるもののやはり晴天の目立つ快晴です。

10:00過ぎくらいとまだ比較的早い時間なので、私が行った一昨日の昼頃よりはまだすいていましたね。

ただ、これからどんどん人の出が加速しそうな雰囲気もありました。

実際、並木を行く人の数の割には、ブルーシートはまだだいぶ空いていました。(予約済みとかあるんですかね?)


ところで、観察力のある方ならすでにお気づきかと思うのですが、私が先日紹介してからわずか二日でかなり桜の開花状況が進んでいます。

これが一昨日の写真。

交番側から国立博物館方向へ進む並木道です。(上が真ん中の交差路より交番側、下がその向こう側)

まだこの時点では少し濃いめのピンク色=大半が色づいてはいるもののつぼみの状態でした。


そしてこちらが今日の写真。

明らかに色合が花びらの淡く白に近いピンクに変わっているのがわかるかと思います。

特に国立博物館前の並木が一気に咲き始めたのがわかりますね。


今週が開花状況的にもお休み的にも最も花見に丁度いいタイミングになりそうですね。(来週末はどうなるだろうか…?)


土日しかお休みが取れない方、午後が空いている方・・・

今日お花見をしちゃうのもアリではないでしょうか?


おまけ

こちらは昨日15:30頃の不忍池周辺の様子です。

上野駅付近からこの辺りを通り過ぎる程度の距離で30分かかるレベルにめちゃくちゃ混んでました。

弁天堂が見えますね。周辺は昨日の時点ではまだつぼみなのかな…?


図らずも金曜日から日曜日までの三日連続の上野公園の写真が今回載っていますので、参考になればと思います。

それでは良い休日を。

Sayukiでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です