こんにちはSayukiです。

なんだかんだで3月も今日で最後です。

年度末や新年度だったり、花見のピーク週だったりと、今週はいろいろ忙しい方も多いのでしょうか。

 

今回は今年の2月1日オープンの新しいお店をご紹介します。

RIMG0026 

とりそばや俊さんです。

鳥越神社の通りに面したお店で、前もラーメン屋さんだったと記憶しております。

RIMG0027 

小さなお店で、年輩の店主が一人でやっているお店です。

私はラーメンの中ではとりそばがかなり好きで、学生時代に環七沿いのお店によく行ってました。

ただメニューとしては少しマイナーで今まであまり近辺では見かけなかったので、 こういうお店ができてうれしいですね。

RIMG0019

さっそく中へ・・・

メニューはとりそば一品のみ(大盛りあり)という一点集中ぶりです。

とりそば好きとしてはむしろ逆に期待したいところですが。

RIMG0020 

中はカウンター席のみ10席程度です。

RIMG0021 

素材からこだわっているお店の模様。

とりそばはあっさりしていて女性やご年配の方でもイケるラーメンなので、近隣のそういった客層が早くも常連化しているみたいです。

RIMG0022 

10分くらいで出てきました。

とりそば 麺大盛り800円。この透き通ったスープがやはり特徴ですね。

 RIMG0024

最近は少し少なくなってきた細麺です。

ちんみにスープの濃さを調節してくれるみたいです。

私は薄味好きではありますが、せっかくなので少し濃いめにしていただきました。

(デフォルトでも上品な味わいがありますが、一般的にはもう一歩二歩濃いめの方が良いかもしれません)

 

具の鶏肉も切り身が大きく、味がしみていました。

 

あっさり系なので最近のラーメン好きの主流派ではないですが、近場にとりそばのあるラーメン屋自体珍しいので、ご興味がありましたら是非どうぞ。

 

Sayukiでした。

 

とりそばや 俊 

東京都台東区鳥越2-2-1

12:00~仕込量終了時まで(約30食)

定休 水曜・日曜・祝日

完全禁煙


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です