こんにちはSayukiです。

今週はなんだかすっきりしない天気が続き、今日も雨がぽつぽつ来そうで来ない寸止め具合。

花見探検隊として非常にもやっとしています。

これまでの記事を見ても、今年は例年以上に明らかに上野公園より足が早い隅田公園の桜ですが、週末まで持つかが最大のヤマです。

まだ桜自体は咲いていて、見ごたえはあるのですが、すでに遠目にも葉の緑が目につくくらいにはなって来ていますね。

しかも今日は風も強いので、散ってしまわないか心配です。

混雑具合も、多くの人が訪れてはいるものの、ピークと比較すればそれほどでもない様子。

平日と言うのもありますが、先週の上野公園と比べればかなりすいているように思います。

特に歩いている人はともかく、シートを引いて花見をしている人は少ないですね。

この天気の影響が大きそうです。

言問橋をくぐった向こう側の方が、まだ葉の出ていない樹が多いように思います。

もし今週末にお花見を予定されている方は、言問橋より北側の並木が場所的にはいいかも知れません。

ランドマークタワーに雲がかかっています。

これでせめて青空が拝めればと思ってしまいますね。

ついでにいうと隅田川沿いの樹の方が、まだ葉が目立たないようにも感じました。

今週末くらいはまだもってくれれば良いのですが・・・・。


Sayukiでした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です