こんにちはSayukiです。

今週半ばを過ぎて、ようやく春めいた日和が戻りました。

過ごしやすくなってきましたね。このぐらいが一番過ごしやすいです。

 

さて今回は、今週の月曜4/13にオープンしたばかりのお店にさっそく足を運んだので、そちらをご紹介。

RIMG0009 

一刀家 末広町店さんです。

もはや私のようなにわかが言うまでもない、横浜家系ラーメンのお店です。

 

場所は蔵前橋通り、末広町駅のすぐそば。前は東京チカラめしさんだったところです。

やはり新しいお店と言うこともあり、にぎやかでしたね、いろんな意味で。

RIMG0010 

外で食券を買う時に、麺の硬さやスープの濃さ、脂の量を聞かれます。

この時は混雑していたものの、ピークタイムはずらしていたおかげか折よく待たずに入店できました。

RIMG0005 

ちなみに、近隣にはかなりこのチラシを配布していたらしいですね。

3回目までのサービス券がついたお得なビラです。(一回目はトッピングサービス)

私はこれの存在を人から聞いて知ってはいたものの持ってはいなかったのですが、そういったら貰えました。

太っ腹で良いですね。

RIMG0001 

中は混雑していましたが、席数は20席くらいでしょうか?

そこまで大きなお店ではないかもしれませんが、店員さんは皆さん気合が入っていて明るい雰囲気です。

RIMG0004

テーブルセットはいずれもひと手間かけたものが色々置いてあるようです。

こういうのは好きです。

(実は家系のお店にはほとんど行かないので、これらがこのお店独自の工夫なのか系列店全ての特徴なのか良くわからない人です)

RIMG0006

注文はオーソドックスなもの。

豚骨醤油ラーメン700円+大盛り100円(脂控えめ)です。

後、トッピングサービスで味玉を付けています。

RIMG0008

麺は太目の歯応えの少しあるもの。

スープなど結構濃厚なので、これくらいの存在感があった方が負けなくて良いのかもしれません。

味玉やチャーシューなども非常に上品で、思ったのですがスープが濃厚な分具の方は少し控えめな味付けなのかも?

RIMG0007

また、こちらは横浜家系すべてのウリらしいのですが、ライスが無料で頼めるみたいです。

おススメの食べ方がポップに書いてあったのでいろいろ試してみましたが、

私としてはスープに浸した海苔でライスをくるんで食べるというのが、個人的にはベストな気がします。

 

以上です。

有名店の安定感は裏切らない、鉄板のチョイスでしたね。

 

あとは新規オープン店に行ったときはお決まりの文句ですが・・・

昨今は飲食店で長続きするところは本当に一握りなので、是非がんばって長続きして欲しいところです。

 

Sayukiでした。

 

 

一刀家 末広町店

03-3836-1549

東京都千代田区外神田5丁目1−14

平日 11時~23時

土日祝 11時~22時

無休


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です