こんにちはSayukiです。

すでにGWに突入した人もそうでない人もいかがお過ごしでしょうか。

今回も、 2015年2月13日に浅草橋近隣にオープンした新店をご紹介します。

RIMG0006

麺屋いまむらさんです。

清洲橋通りの丼丸さんの隣にできた、小奇麗なラーメン屋さんです。

RIMG0001 

こちらのお店は特につけめんを推しているようで、また麺は大盛りまでは無料となっております。

最近はつけ麺に力を入れているお店もかなり増えてきましたね。

RIMG0002 

席はカウンターのみ。

テーブルには胡椒・ニンニクや七味のような 調味料の他に、すでにつけ麺の割り用のスープも用意されていました。

スープ割りもそうなのですが、おかわりなどで店員さんに声をかけるのって結構面倒なので、あらかじめ手の届くところにあると楽でいいですね。

RIMG0005

待ち時間の間にこだわりをチラ見。

こういったアピールも私のようなにわかには助かります。

この時は入ったのが2時を回っていたにもかかわらず半分以上席が埋まっていたのですが・・・

RIMG0003 

注文はとんこつ魚介つけ麺辛口850円の特盛+100円です。

RIMG0004 

辛口味噌を小皿で調整用に頂けるのもあって、出されたままだとピリ辛くらい。

全投入で辛めくらいでしょうか。

つけ汁は味は濃いめですが、魚介のだしが上品な口当たりで、少し甘みもある気がします。

 

味付けに飽きたあたりでスープ割りにして雰囲気を変えても良いですね。

結構店員さんも含めて、人当たりの良いお店でした。

 

 

麺屋いまむら 浅草橋

03-5817-8346

東京都台東区台東1-1-11

11:00~21:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です