こんにちはSayukiです。

五月もまもなく終わりそうですが、今年は梅雨入りはいつごろなんでしょうね。

 

今回は表通りから少し奥まったところで見つけたお店の紹介になります。

RIMG0002

三日月さんです。

住宅街の一角で、ランチののぼりが目に入ってきました。

RIMG0003

後で調べたところ、手作りのピザなどがウリのイタリアンのようですね。

RIMG0006 

お昼時から少し遅かったので、自分が入った時には空いていましたが、途中でまた何組か来店していました。

女性客が多いようです。

RIMG0007

こじゃれたBARと言った雰囲気そのままですね。

RIMG0005

ランチメニューは平日限定のパスタとカレーです。

カレーも気になったんですが、今回はちょっと外が暑かったのであっさり目に…

RIMG0009

週替わりパスタのじゃことズッキーニのペペロンチーノ 850円+大盛り100円です。

RIMG0008

前菜のサラダもつきます。

 

彩りが鮮やかで、ヘルシーそう。

味付けや油分は抑え目ですが、その分じゃこの香りと風味がパスタのオイルに染み込んでちょっと和風テイスト。

 

全体的に上品な印象で、女性向けという感じも確かにします。

近所の方々が気楽に足を運べる感じでしょうか?

 

夜のメニューが本番という感じもするので、そちらも気になるお店でした。

 

 

三日月

03-3483-3773

東京都台東区北上野2-27-5

[月~土]
11:30~13:30L.O
17:00~22:00(最終入店)
[日・祝]
17:00~22:00(最終入店)

定休 第1月曜・毎週火曜

全面喫煙可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です