こんにちはSayukiです。

7月に入ってからむしろ梅雨本番と言わんばかりの空模様ですね。

その分暑さも少し抑えられてるのが、せめてもの救いでしょうか?

 

今回もオープン間もない新しいお店になります。

RIMG0011 

秋葉原旅食ダイニング Journey×Journeyさんです。

入り組んだ住宅街の路地の一角に、煉瓦の建物が目立っています。

RIMG0001 

RIMG0004

中はカウンター有のバー風で、新しいお店らしく綺麗です。

RIMG0007 

 RIMG0006

内装は白を基調にしていて上品で、ちょっとおしゃれなインテリアも置いてあったり、なかなか雰囲気があります。

RIMG0005 

ランチメニューは2種類。

今回は頼まなかったのですが、日替わりの多国籍シーズニングライスもいろいろ楽しめそうですね。

私は今回はこちらのランチレギュラーメニューを頼みました。

RIMG0009

カオマンガイ800円+大盛り100円。

タイの伝統的な屋台料理で、ピラフの上に鶏肉が豪快に乗っています。

また、その上のパクチーが独特の香味を加えてくれます。(パクチーは注文時に苦手な人はそれ以外に変えてくれるそうです)

見た目もサラダなど彩り鮮やかですね。

RIMG0010

また、こちらの特製ソースをお好みでかけることで、酸味の混じった奥深い味わいになります。

個人的には断然このソースをかける方が旨みがより引き出されていいですね。

 

店員さんも非常に感じがよく、落ち着いて食事ができました。

ちなみに7月中は大盛りを無料サービスしているとのことなので、ちょっとお得。

ぜひ足を運んでみてください。

 

 

秋葉原旅食ダイニング Journey×Journey

050-5786-4931

東京都台東区台東1-13-9

【月-金】
Lunch:11:45~14:00
Dinner:18:00~23:30

【土曜日】
Dinner:18:00~23:30

定休 日曜

喫煙可(ランチタイム中禁煙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です