特派員オレンジラッキーです。

夏のカレーフェア開催ということで キッチンさくらい さんに行ってきました。

00

1

実山椒と和牛のビーフカレー 2100円をチョイス!

 

 

3

4

5

蒸し野菜です。

左の白いものはジャガイモです。

 

6

7

山椒が無いな?と思い探してみるのですが

カレーの色が濃くて見つけられず。

 

食べてみると、ガッツリ実山椒をかみ砕いてしまいました。

「実」と書いてあるので山椒の実として固形がありました。

小さな丸型の山椒です。

 

うなぎに振り掛ける山椒の味とは少し違い、

結構強烈な山椒の塊の味が冷たい感触に感じさせられるような

なんとも言葉では伝えずらい感触(食感)でした。

 

あっ、夏のカレーフェアということで涼しさが感じられたような・・・。

 

そんなに実山椒が入っているわけでもないので

ビーフカレーも楽しめ、たまに出会う涼しさも楽しめ、結構面白いメニューだなと感じました。

 

ビーフカレーの味は、 キッチンさくらい さんですので文句なし。

 

公にフェアを宣伝していないようなのでここだけの情報かも!?

ではでは。

 

したどんグランプリ2015に参加するようです。

地図などはこちらから

http://shitamachi-food.com/index.php?p=448

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です