下谷神社の前の一角に、オープンしたてのようなおしゃれなお店を発見!
さっそく女子隊二人で行ってみると、こじんまりとしたフランス料理のお店。

レストラン キエチュード( à la Quiétude )

フランス料理だけあって、ランチ価格として少々高めの設定。
MenuA 1500円
MenuB 3000円

やっぱり3000円コースでしょーと言いたいけれど、
そこは普通のOL、二人とも1500円をチョイスしました。


前菜は、スルメイカと夏野菜のサラダ

(☆▽☆)
えええ!このおしゃれ感はなになになに?!?!
綺麗に角切りされたスルメイカ・きゅうり・オクラなどなどが一直線に!
森の中の小道のよう。葉っぱもピコピコささってます。

崩すのがもったいないなーと思いながらもパクリ!
少し酸味のきいた、夏らしいさっぱりとしたサラダでした。
食感もグッ!もっといっぱい食べたかったです(笑)


続いてメインディッシュ、牛肉とじゃがいものクロケット

クロケットって何だろう?と思っていたらジャジャーン!
巨大春巻き?? とりあえずパクリ!!
お、おいしい・・・ (*≧∀≦*)

ビーフシチューのお肉をクテクテクテクテになるまで煮込んで
マッシュポテトと混ぜて春巻きのようにした感じでした。
Mちゃんも絶賛!!!

付け合せのカリフラワーの演出もステキですが、味もしっかりバッチリでした。


バターライスも、おかずの邪魔をしない程良い味付けでした。


食後の飲み物は、コーヒーと紅茶で選べます。


こちらが本日のプチデザート
桃のかき氷 。もう少し長い名前だったのですが聞き取れなくて…スミマセン。
氷に味付けされていて、すっごく美味しかったです。
ほんとにプチなので、三口で食べ終わる量なのが残念。もっと食べたかった。


もっと食べたい、もっと食べたいと連呼していますが、
全て食べ終わると満腹感もありありで、ちょうど美味しく食べ終われる量でした。

一皿一皿の盛り付けに、シェフのこだわりを感じました。
やっぱり盛り付けって大切ですね。
最初のサラダを見たときに 、目キラキラになりました。
味も期待を裏切らない美味しさでした。

メニューは基本お任せなので、季節や日によって変わるようです。

1500円は毎日はちょっと無理ですが、
お給料日やリフレッシュしたいときなど、ぜひぜひ行ってみてくださいね。


店内は、木材と白壁に囲まれた落ち着いた雰囲気です。
南仏プロヴァンス???

窓際の装飾の綺麗ですね。背景が下谷神社。(ノ≧∀≦)

オープンキッチン。カウンター席も楽しそうです。


以前、鈴木眼科さんがあった場所です。


レストラン キエチュード( à la Quiétude )

住所:台東区東上野3-35-1 鈴木ビル1F
電話:03-5826-8995
定休日:水曜日
営業時間:ランチ 11:30~14:00、ディナー  18:00~21:00




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です