こんにちはSayukiです。夏バテしていませんか?

自分は暑くて食欲が落ちてくると、どういうわけか辛い物が食べたくなります。辛い料理は流し込みやすいものも多いせいでしょうか。

というわけで、会社近くのお店で、おそらくまだ探検隊で記載していないであろうお店があったので、今回はそちらにしました。

RIMG0008 

蜀の香さんです。

四川料理の中華屋さんです。

ちなみに豆知識ですが、三国志の蜀は地理的に四川省も含んでいたそうです。

RIMG0009

一階は厨房のみで、座席は2階になります。

RIMG0001

13時前ごろ入店したのですが、広くないお店ではあるものの、ほぼ席は埋まっておりました。

私と同じく近場の会社の方々なんでしょうね。

RIMG0002 

RIMG0003

メニューもリーズナブル。ライスおかわり可です。

これは結構魅力的です。

RIMG0004

今回は頼みませんでしたが、自家製の餃子にこだわりありな模様。

わざわざ四川料理店に入ったので、やはり王道でこちらにしました。

RIMG0005

麻婆豆腐定食 650円です。

RIMG0006

口に入れて少ししてから来る、ややぴりっとした花椒の辛さはあるものの、よほど辛いものが苦手な人でなければおいしくいただけそうな程度に整えられた味付けです。

具と餡のバランスもオーソドックスで食べやすいですね。

 

今夏中にまたお世話になりそうなお店でした。

 

 

蜀の香

03-3837-0758

東京都台東区東上野1-14-14

11:00~15:00
17:00~23:00

無休

全面喫煙可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です