こんにちはSayukiです。

つい最近夏だ暑いと言っていたはずなのに、気づけば8月も残り一週間になっています。

今年は比較的ひどい夏バテはせずに過ごせてまずはホッとしているところです。

 

先日も浅草橋の駅の改装工事など少し触れましたが、2015年の春くらいから、新しいお店が確実に増えてきています。

今回もそんなお店の中の一つです。

RIMG0024

RIMG0022

らーめん かつお拳さん。今年の5/8にオープンしたお店です。

調べたらスープがなくなり次第終了とあったので、そうならないように心もちランチタイムからずれないようにお店に行ったところ、結構混んでいました。

RIMG0012

券売機。→にちらっと写っているカツオのたたき丼がちょっときになったのですが、はすでに売り切れていました。残念。

RIMG0013

店内は完全にカウンター席のみ。

RIMG0015

お店のウリのかつお出汁へのこだわりが明文化されています。

結構混雑していたのと、一点ずつ丁寧に店主が作っていたので、ちょっと待って10分~くらいでしょうか。

今回はこちら↓

RIMG0018

つけめん750円(+大盛り100円)です。

RIMG0019

叉焼は豚と鳥の一枚ずつ。違った風味が楽しめます。

RIMG0020

つけ汁もカツオの濃厚さと、なめらかさが両立していておいしいです。

RIMG0021

つけ麺なので、スープ割りも可能です。

元々のつけ汁は結構濃い味なのですが、割るとかなりマイルドになりますね。

 

カツオの良い所だけ抽出したようなスープですので、一見の価値はありますよ。

 

らーめん かつお拳

東京都台東区浅草橋1-24-5

[月~土]
11:30~15:00
18:00~21:00
スープ切れ次第終了

定休 日曜

完全禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です