こんにちは。

ラッコスターです。

台風やら曇り空やらでここの所お天気がぱっとしませんでしたが、今日は久々に晴れてます。

洗濯物は済ませましたか?

 

先日、レストランサムに行ってまいりました。

店主さんがすごく気さくな方で、ここの「レストランサム」は開店してまだ五年しかたっていないということを教えていただきました。

 

なんでも新橋で30年経営していたレストランを畳んでこちらへやってこられたそうで、創業以来あくまでアメリカ式の料理にこだわっていらっしゃるとのことでした。

有名人の方もいらっしゃってるようです。

 

 

今回は「カニクリームコロッケ&オムライス定食」を注文しました。

まず出てきたのが野菜ポタージュスープ。

最近はつけ麺でもべジポタつけ麺を売りにしているお店があって、密かなブームなのかもしれないですね。

ベースはコーンですが細かく溶けた野菜の破片が独特の味わいを出していました。

たまごの中のチキンライスが懐かしさを感じさせて美味しかったです。

カニクリームコロッケも手作りの感じが出ていて良いですね。

お値段は1300円。

 

最近の店の洗練された店にはない、オールドファッションな、古き良き洋食屋さんの面影を感じさせてくれるお店でした。

 

レストランサム

03-3833-6123

東京都台東区東上野2-20-13

11:30~23:00

※日曜営業

年中無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です