今日は台風が来ていますね。


さすがの上野公園も人は少ないかな、

と思いきや

公園内で防災訓練が行われていました。

大変ですね。


さて。

美術展情報ですがが特に賑わっていたのが東京国立博物館・エジプト展と上野の森美術館・大河原邦夫展とでした。

東京国立博物館はアート・オブ・ブルガリ展が始まったばかりなので、こちらも人が集まっているのかもしれないですね。



大河原邦夫展はグッズも充実しているようです。

会場限定のガンプラもあるみたいですよ!


余談なのですが、

上野動物園の近くにアメリカ南北戦争で北軍を率いたグラント将軍が来日、植樹した際の記念碑がありました。

写真はグラントヒノキと呼ばれる木なのですが、少しおどろおどろしい感じもしますね。

グラント将軍が日本に来てたのを初めて知ってびっくりです。

歴史を感じさせます。

以上、上野公園 美術館・博物館情報でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です