こんにちはSayukiです。

ずいぶん過ごしやすい日和になってきました。

天気も悪くないことが多いので散策もしやすくていいですね。実に関東の秋と言う感じです。


今回ご紹介するお店はこちら↓

RIMG0010

東僑飯店さんです。

浅草橋駅のガード下付近の路地を、駅とは逆側に入ってすぐのところです。

いかにも本場の方がやっているすごく綺麗なお店ではないけれど味は期待できそうな雰囲気ですね。

RIMG0001

RIMG0002

この日は11時を少し過ぎたくらいに外での要件が終わったため、時間をつぶすかいったん帰社するかで迷ったあたりで見つけました。

11時から~11時半の間は、ランチのお店が開店しているかいないかギリギリの時間帯なので、どうしようか迷うのですが・・・こちらのお店はやっていました。

まだほかのお客は入っていませんでしたが。

RIMG0012

RIMG0003

メニューはこちら。

ランチのシステムとしては、メインディッシュを選んで、サイドメニューなどは特定のものをセルフでバイキングできるみたいですね。

RIMG0005

ザーサイ、サラダ、杏仁豆腐、中華スープ、麻婆豆腐を取り放題!です。

RIMG0007

全部そろうとなかなか壮観。

メインは、鶏肉と野菜のピリ辛炒め 680円です。

つまり680円でサイドメニューはバイキング形式が楽しめる、かなりのコスパを秘めています。

RIMG0008

一品一品も決して味は悪くありません。

麻婆豆腐は餡系の、辛味が強いもの。

またこちらの肉野菜炒めも鶏肉はもちろん、野菜の方も具が大振りかつ豊富に入っていてなかなかのボリューム。

味付けも辛さと塩気がいい具合で、ご飯に非常にマッチしていました。(ご飯おかわりもできるらしいですよ)


久しぶりにコスパ満足系のお店に出会えました。。

なお、後で調べたところ、もう5年くらい前に一度ご紹介しているみたいですが、その頃とほとんど変わらぬサービスを提供してくれている、実にいいお店です。


東僑飯店

03-3865-6105

東京都台東区浅草橋1-20-7

11:00~14:30

17:00~23:30

年中無休

全面喫煙可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です