こんにちは特派員Kです。

空高く馬肥ゆる秋、夕陽が眩しく感じる時期がやって参りました。
今回は、近日開催の「YOUフェス×食べないと飲まナイト」の情報について、皆さんにお知らせします!

神楽坂や赤坂でも行われている、食べないと飲まナイト。上野仲町・湯島は、その発祥地でもあるんです。
“お得に飲み歩きできる”なんて、呑んべいの方々には嬉しいイベント。実際どうやって参加したら良いのか?
参加方法のご紹介と、飲み歩きの提案などをしてみたいと思います♪

先ずは参加方法
1人1個、500円の缶バッチを手に入れるだけ!!(当日必ず着けて来てくださいね♪)
現在は、web食べないと飲まナイト(たべのま)参加店舗と、松坂屋上野店、ローソン仲町通店にて販売されています。

 20151013logo

まだ缶バッチがあるそうなので、私はこれから参加店舗でGetしようと考えています!
当日までYOUエリア(湯島・御徒町・上野)へ行かれない方は、web予約が便利です♪
https://secure.tabe-noma.com/ueno/ticket/

【いよいよ当日】
缶バッチをGet!&装着し、ガイドブックまたはサイトでお店を確認。

ガイドブックが手に入れば、そちらをお勧めします。
ガイドブックには、各店舗の写真、場所、たべのまメニュー受付時間(つまり、たべのまメニューが食べられる時間帯)がわかりやすく一覧になっているので、色々な情報を見比べながら吟味しましょう!

20151013_たべのま_画像2 20151013_たべのま_画像3

【注意点】
・缶バッチを忘れる、紛失されると、再度購入しないといけません。ご注意を。
・たべのまメニューは、1店舗1人1回の注文となります。
・たべのまシールは、1店舗1枚です。
・1店舗での長居は無用!お待ちの方がいらっしゃる場合は、30分~1時間程度で席を譲ってあげてください♪
したまちは人情♪皆で良い酔い楽しめるよう、お願いします。

お店を出るときは大きな声で「ご馳走様でした!」なんて言ってくれたら、したまち的にはとても嬉しいです。
(欲を言えば、入店時「今晩は~!」「楽しみにしてました!」なんて言われたら元気出ちゃいますよね♪)
次回のたべのまメニューに力が入ったり、お店の人が覚えてくれたり、あとナイトや、YOUエリアに来る事が楽しくなる事間違いまりません。

以上を踏まえまして
【たべのまお勧めの回り方】
・気になるお店の中から、終わる時間が早いお店から回る
・エリアを決めて、その中で回る
・いつもは敷居が高くて入りにくいお店を攻める
・駅から少し離れた場所から攻めて、穴場を見つける

などの方法が有りますよ♪

☆【更に注意点!!】
どうせ回るなら…5店舗行きましょう!!
何故ならば、5店舗シールを集めた方、先着1,000名様にオリジナル手ぬぐいが貰えるからです♪

5店舗巡る時に、若旦那や、地元の人達と話せたら良いですね♪
更に穴場のスポットや、地元の人ならではのエピソード、笑顔が貰えるかもしれません。

【朗報! あとナイト!】
連休明けは忙しい!という方、バッチ買ったのに行けなかった!
行きたいお店が多くて回れなかった! という方に朗報です。
10/15(木)~10/31(土)まで、あとナイト というものが開催されます。
たべのま缶バッチをつけて、お店に行くと特典があるそうです。
※特典内容や、あとナイトの参加店舗については、パンフレットをご確認ください。
20151013_たべのま_画像4

YOUフェス×食べないと飲まナイト!!(http://ueno.tabe-noma.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です