来週から11月。
秋も深まり朝晩が寒くなり・・・ませんねー(笑)
上着無くてもOKな温かさが続いてますね。
温暖化のせいでしょうか?

今日は数ヶ月前にオープンして気になっていたお店に行ってきました。
パスタとグラタンの小さなお店「ティンパニ」さんです。

席数は、4人テーブル・2人テーブルが各1、カウンター4人のこじんまりしたお店ですが、出てきたお料理はちょっぴり独創的なおいしさを匂わせるステキさでした。(≧∀≦)b


ランチメニューは、パスタとグラタン、それぞれ1メニューのみです。
いろどりサラダ付きで 880円。

B子チョイス!
グラタンランチ
ベーコン・じゃがいも・ポロネギのマカロニグラタン

手作り感アリアリのおいしさ感ただよってますー。

しかも、いろどりがグリーン!

グラタンにはめずらしく、おネギがいっぱい入ってました!

ネギの苦さも気にならず、ホワイトソースとからまりまろやかな味でした。

ホクホクのじゃがいももバッチリ!おいしかったので、また食べたいです。

パンとサラダが付いてます。




M子ちゃんチョイス!
パスタランチ
さんまと秋ナス、茶豆、しょうがのスパゲッティーニ

グラタンもなのですが、見た目やいろどりがかなり私好みです。

パスタにさんまー?ってどうなの?と思いましたが、
お魚の臭みもなく、オリーブとしょうがの風味で上品な味でした。
パスタのゆで加減もバッチリ!


こちらメニュー看板です。クリックで拡大しまーす。


10人入れば満員の小さくこじんまりしたお店です。
最初はちょっと入りにくいかもしれませんが、一度入れば次回からは一人でも気軽に行けるなと思いました。
会社の近くなので、また行っちゃいます!

店内のイスがバラバラなとこがユニークでいいですね。

夜もやってますよー!


ランチタイムは、11:30~14:30で、
ラストオーダーは、13:30です。早めなので気をつけてね。


ティンパニ timpani
住所:東京都台東区東上野1-27-9
電話:03-3834-7366


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です