こんにちはSayukiです。

11月になりました。今年も残すところあと2か月を切ってしまいました。

だからと言って極端にいつもと変わるわけではないのですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は浅草通りを駒形一丁目で浅草寺方面に曲がってすぐのところのお店、創作料理まさぞうさんです。

RIMG0009

RIMG0008

馬賊さんとかがある通りですね。(雷門に直接通じる道より大通り一本手前)

パッと見席数などが多いわけではないのですが、ちょっとこぎれいで雰囲気がよい感じはします。

半年ほど前、今年の6月にオープンした、まだまだ新しいお店なのだそうです。

RIMG0001

どちらかといえば夜のバーが中心なのでしょうが、料理の方も期待したいところ。

 

ちなみにこの日の来店時間は13時半を過ぎていました。さすがにピークタイムからは外れ気味です。

ただ観光客メインの浅草寺周辺などはその時間でも混んでいることが多く、待つのが嫌いな私のような人種にはつらいところもあるので、

数分歩けばこういうお店もありますよー、という意味でもいかがでしょう。

RIMG0007

さて、ランチメニューです。

肉魚が選べる感じなのですね。一番上は定番でしょうか?

RIMG0002

とりあえず注文すると、先にサラダとスープがついてきます。

お店の雰囲気通り上品な味付けです。

RIMG0003

そしてメインの、自家製ハンバーグ 玉葱ジンジャーソース 850円です。(ご飯の大盛りしていただきました)

きれいな盛り付けですね。

RIMG0004

ボール型のちょっと厚みのあるハンバーグに、しょうがの風味がピリリと効いた甘口のソースがマッチします。ご飯にもよくあいます。

ハンバーグのつけ合わせにかぼちゃのグラッセ?というのは珍しいかもしれません(人参なら定番ですが)

RIMG0006

肉は箸でも切れるくらいの柔らかさを残した焼き加減。

また、写真では色合いが微妙ですが、中はきれいなピンク色でこちらも食欲をそそりますね。

思ったよりはボリュームもあった気がします。

 

いずれにしろ、腕は確かだと思いますが、真価はディナータイムにより発揮されるんじゃないでしょうか。

Sayukiでした。

 

 

創作料理まさぞう

03-6802-8026

東京都台東区雷門1-1-11

11:30~14:30

17:00~23:30

定休 月

完全禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です