こんにちはSayukiです。

11月に入り、ずいぶん朝夕の冷え込みは深まった気がします。

まさに体調を崩しやすい条件がそろっている頃なので、注意したいです。(言うて本人は風邪気味ですが)

 

さて今回は、今年のしたどんグランプリにも参加していたお店です。

期間中は行く機会が取れなかったのですが、一度行ってみたいとは思っていたのです。

RIMG0003

ハイブリッド酒場さんです。

清洲橋通りを鳥越一丁目の交差点を超えた先、ちょうどスーパー ライフの向かい側あたりになります。

RIMG0012

「バカ盛り丼」とポップな感じででかでかと書かれているので、行けばすぐにわかります。

RIMG0004

中は広くはありませんが、掃除は行き届いている感じです。

もういかにも大食いのむくつけき男性が集まるようなお店のようにも感じますが、私が行ったときには女性の方も見かけました。

RIMG0005

こちらがそのメニューです。

丼の上のからあげや、ご飯の量、そのほかサイドメニューやトッピングなどいろいろ選べるようですね。

RIMG0006

私は特にこちらの派生メニューが気になりました。

RIMG0008

また、テイクアウトも行っているらしいです。

こちらも値段とからあげ8個というボリュームのバランスを見ると明らかに多めとみてよいでしょう。(こちらも機会があれば頼んでみたいです)

 

さて、待つこと10分弱といったところでしょうか。

ちなみにこちらのお店では、注文メニューが来た時に、そこで会計をする立ち飲み屋みたいなシステムになっています。

なので、できれば小銭があるといいかもしれませんね。

RIMG0009

というわけで、旨辛のバカ盛り丼 赤バカ 600円 にしました。

なお、上は からあげ10個、ご飯大盛 のボリュームになります。

RIMG0010

近所のお弁当屋さんのからあげ弁当の、値段とボリュームを思い浮かべてください…

単品ですが、ボリュームだけなら圧倒的なコストパフォーマンスといえるでしょう。

RIMG0007

赤バカの旨辛のたれは、コチュジャンベースの辛味と酸味の両立したソース。

ご飯とも、ご飯の上のせんキャベツとも相性が非常に良いです。

後はお好みで、↑にもあるようにテーブルの紅ショウガやマヨネーズなどを乗せてもいいと思います。

 

肝心のメインのからあげも、揚げたてなのかアツアツです。

衣はさくっとしていて、肉はほくほくしていると言えばいいでしょうか。

また、からあげ山盛りという見た目はともかく、さっぱりと揚げられていてボリュームの割にはそんなに胃にもたれないと感じました。

 

私の場合、この日かなりおなかがすいていたこともあってか、驚くほどあっさり完食してしまいました。

・・・まあ、ご飯大盛はともかく、さすがにからあげ15個にも余裕で挑戦する、というほどではなかったですが。

この日は十分夜までもちました。

 

昼食代を節約したいけどおなかがすいた!など、給料日前によくある危機に、こういったお店でがっつり行きたい日もあることでしょう。

また、夜も特に肉にこだわったメニューを出しているみたいです。

 

そちらの方も期待ができますね。

 

 

ハイブリッド酒場

03-3865-8448

東京都台東区浅草橋5丁目5−7

【月~金】
11:00~14:00 / 17:00~23:00

【土、祝】
11:00~14:00 / 17:00~22:00

不定休

全面喫煙可(ランチタイムは禁煙)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です