こんにちはSayukiです。

本日はちょっと毛色を変えてこちらのお店をご紹介します。

RIMG0001

東京メロンパンさんです。

名前の通りメロンパンの専門店で、そのほかパイなども取り扱っているパン屋さんです。

今年の9月15日オープンということで、秋ごろから谷中に来るたびに人の並んでいるお店だなーとずっと思っていたのです。

焼き上がりの香ばしいにおいもたまりませんね。

 

まあ今日は写真でもほのかにわかりますが、夕方日が沈みかけている時間帯なので、ほぼ待つということもなかったのですが…

RIMG0002

RIMG0004

メロンパンを中心に、パイやクロワッサンがありますね。

そのほか、お店オリジナルのメロンパンのラスクもあるみたいです。

 

RIMG0005

完全に買って帰るオンリーのようなので、中は会社に帰ってから開けましょう。

 

・・・というわけで、買ったのは二つ。

RIMG0006

まずはこちら、メロンパン シナモン 180円です。

やっぱりメロンパンというのだからメロンパンを外すわけにはいかないでしょう。

ガレットのようなきつね色の焼き色に、ほのかにシナモンの香り・風味が漂っています。

完全に皮はカリッと、中はふんわりというタイプのメロンパンですね。

RIMG0009

そしてこちらはラズベリーパイ 280円です。

パイは値段からしてもちょっとお得な感じもしますね。

 

値段的には多少上目の設定ですが、その分の質もあると思います。

千駄木駅周辺に立ち寄った際に、小腹がすいたらおひとついかがでしょうか?

 

 

東京メロンパン 千駄木店

080-7947-8765

東京都文京区千駄木2-33-8

10:00~21:00

日曜営業

無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です