もうすぐ、こんばんわですね。

更新が遅くなってすみません。

特派員オレンジラッキーです。

 

本日の昼食は15:00過ぎになってしまいました。

お詫び申し上げます。

 

さて本日のランチは・・・

この時間、ランチ営業少ないんですよね~~~

 

久しぶり食べたくなったラーメン屋を紹介します。

 

豚骨魚介で炙りチャーシューがおいしいこのラーメン屋

「上野戸みら伊本舗 (うえのとみらいほんぽ)」

1

こちらのラーメン屋さん、豚骨なのに魚介使用しているせいか、トロトロスープなのにさっぱりに仕上げっています。

2

IMG_0061

4

本日のチョイスはこちら

「豚骨魚介 炙りチャーシュー 980円(税込)」

券売機の一番上の真ん中のボタンをポチっとな。

 

小ライスか麺大盛りがサービスと言ってくれたので

小ライスを注文。

 

炙りチャーシューでまずは小ライスをやっつける作戦です。

 

5

少し小ぶりなラーメンどんぶりですが底が深いのでボリュームは満足。

奥にある薬味は、おろしにんにく、紅ショウガ、練唐辛子

 

6

スープはトロトロです。

あれ?チャーシューがありません。

 

7

スープの中にチャーシュが4枚ほど隠れていました。

写真では解りずらいですが厚みは6~8mmほど。

 

IMG_0056

麺は細麺より少しばかり太いぐらいです。

 

チャーシュは文句なし、ごはんのおかずに最高です。

スープはトロトロですがさっぱり。

ニンニクが全然入っていないのは営業マンとしてはうれしいです。

お好みでおろしニンニクを入れられるのでご安心くださいませ。

 

麺はスープがトロトロの割に少しばかり補足感じますが

さっぱりスープにはやはりこの細さかな?

 

結構お腹いっぱいになりました。

満足です。

 

他にも色リオメニューがあるのでまた食してみたいです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗詳細はガイドページをご覧ください

http://www.guidenet.jp/shop/4531/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です