こんにちはSayukiです。

今年は17日の二の酉で酉の市を済ませた我が社ですが、天候などの条件も重なって、例年よりかなりすいていたような気がしますね。

最後の三の酉は逆に混むかもしれません。

 

それはともかく今年もだいぶ冷え込むようになってきたしましたが、

それでも例年の同じ頃と比べると、なんだか少し寒さはまだ控えめな気もしますね。

さて、そんな外出の時の防寒に悩む日頃ですが、今回のお店はこちらです。

RIMG0001

居酒屋かわださんです。

浅草通り沿いの、モスバーガーのそばにある居酒屋さんです。

RIMG0002

前から、ランチの定食が結構気になっていたので、今回浅草方面で昼前にちょうど時間が空いたので行ってみました。

RIMG0003

RIMG0004

昼前と少し早い時間だったので待つことなく入れました。

ちなみに、12時過ぎてからは、10分くらいでほぼ満席になりましたね。

 

メニューについては上のランチの定食を見ていただくとして…

RIMG0005

鶏のからあげ定食600円(ご飯大盛)です。

見た目からすでにまさに王道の定食という感じですね。

RIMG0006

特にからあげは家庭のからあげという感じで、非常に懐かしい味がしました。

値段の割にボリュームもあって、結構満足感がありました。

 

こういうお店は近くにあるとうれしいので、たまに行くお店にしたいですね。

 

居酒屋かわだ

03-3841-0769

東京都台東区松が谷1丁目2−1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です