こんにちはSayukiです。

いよいよ12月を目前にして、冬らしさも増してきていますね。

 

今回は、こちらのお店をご紹介。

RIMG0021

横浜家系ラーメン 一龍さんです。

最近の近隣の家系ラーメンの躍進はすさまじいものがありますね。

場所は、元プロ野球選手のラーメン屋があったり、ボリュームつけ麺だったりのお店のところです。

新しいお店になったのか、屋号だけ変わったのかよくわからないのですが、とりあえず変わったということでいってみました。

RIMG0010

券売機兼メニュー。

私はあまりラーメン屋の派閥など詳しくはないのですが…前のお店の時と、基本のメニューは変わってない感じがします。

前のお店も、家系の系列だったのかも…?

まあ個人的にはここのつけ麺は結構好みだったので食べられなくなったわけではないのでよかったですが。

RIMG0011

RIMG0017

RIMG0018

お店の雰囲気も、家系を示すようにはなってはいるものの前のお店とほとんど変わっていないですね。

ただ、テーブルに置いてあるものが家系のお店らしいものになっています。

RIMG0014

あとはおなじみの無料ライス。こちらはたくさん食べる人にはうれしいですね。

 

注文したのはこちら、

RIMG0015

辛つけ麺 880円(麺大盛は食券を渡すときに選べます)です。

自分が前のお店の時好きだったメニュー(らしきもの)がそのままあったので頼んでみました。

味も、ほぼ同じでよかったです。

RIMG0019

スープ割も対応。

テーブルトッピングのネギや玉ねぎをどさっと入れてもいいですね。

RIMG0020

さらにライスを投入しておじや風もなおよしです。

問題なのは明らかに食べすぎだということ。おなかがすいているときには重宝します。

 

以上Sayukiでした。

 

横浜家系ラーメン 一龍

東京都台東区上野5-25-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です