こんにちはSayukiです。

いよいよ12月も半分を過ぎ、今年も残りわずかです。

年末年始のご予定はもうお決まりですか?

 

さて、今回は11/30にオープンしたばかりの新店です。

RIMG0001

とりそば若松さんです。

春日通りに面した、給食当番さんのすぐ隣に出来ました。見た目はなんだか料亭みたいな入口ですね。

RIMG0002

先にメニューの方も・・・鳥そばというと、完全に私のイメージでは「塩!」なのですが、塩と醤油の2種類あるんだそうです。

RIMG0003

RIMG0004

なお、夜は居酒屋メニューでの営業になる模様。

RIMG0009

中は狭くはないのですが、席数は少ない印象。ラーメンというよりは蕎麦屋の雰囲気です。

RIMG0007

ポイントカードをいただきました。こちらも再来店したくなる心遣いです。

そして注文したのはこちら、

RIMG0013

とりそば塩+鶏ご飯セット900円+大盛100円です。

RIMG0018

この透明なスープがとりそばって感じがします。

味も上品であっさりめですが、ちゃんと主張もあってなかなか良いお味です。

なお、テーブル調味料の黒こしょうを多めに入れて、パンチを聞かせると個人的にはさらに良です。

RIMG0015

セットの鶏ご飯は、ほのかな味付けで、どちらかというとラーメンのスープと一緒に食してちょうどいいくらいです。

 

全体的に丁寧で上品なお店でした。

最近とりそばが流行ってきているんでしょうか? 個人的には好きなメニューなのでうれしいですね。

 

とりそば若松

東京都台東区元浅草1丁目4−4

03-3842-6400

[月~土]
11:30~14:30 (LO 14:00)
17:00~22:00 (LO 21:30)

定休 日曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です