今年初めての探検隊となります、特派員オレンジラッキーです。

今年もよろしくお願いいたします。

 

本日は親子丼が美味しかったお店の記事を以前投稿しましたが

同じお店で他のどんぶりはどうなのか?ということで穴子丼に挑戦してみたいと思います。

 

前の記事はこちら

https://tanken.guidenet.jp/?s=%E8%90%AC%E4%B8%B8

 

1

2

ランチメニューはこの4つ。

14時過ぎに入店したのですがお客さんが結構入っていました。

カウンター席に案内され、上記のメニューを撮影。

 

穴子丼が気になっていたので迷わず特上穴子丼をチョイス。

 

3

全体的に黒めのタレがかかった天丼です。

手前がナス。

左上がイカ。

真ん中が穴子。

右上が海老。

 

ナス、イカ、穴子、海老の順番で食べてみました。

 

まず、タレが効いていて美味しい!

甘めのタレです。

ナス、イカは「うん、うん」と片づけ、本日メインの穴子に。

 

「うん、柔らかい、おいしい」

穴子って感じでそれ以上でもそれ以下でもないです。

(ごめんなさい、インパクトはありませんでした。その理由は下記にて)

 

そして、海老。

じつは海老が最高においしかったです。

大ぶりで身がプリっプリっ!そして海老の甘さがちゃんとある!

少し感動。

最近、ここまでおいしい海老を食べたことなかったような・・・

 

「次は海老天丼に決まり!」

 

正直な感想(穴子が海老に負けた)

 

5

夜は炭火焼き鳥屋に変身します。

よく考えたら鶏のお店でしたね。

親子丼はもちろん最高でしたよ。

 

親子丼の記事

https://tanken.guidenet.jp/?s=%E8%90%AC%E4%B8%B8

 

6

7

89

10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です