こんにちはSayukiです。

起きたらどうも寒いと思ったら、雪が積もっていました。一年に一度はこんな日があるような気がします。

そのせいで通勤通学苦労された方も多いかと思います。

 

さて、週初めから気分も湿りそうですが、気を取り直してまいりたいと思います。

今回は、12/14オープンの新店になります。

RIMG0001

スパゲティ&オムライス JACKさんです。

RIMG0002

イタリアンというよりは、完全にパスタとオムライスに特化したお店といった感じです。

今はどうかわからないのですが、私が行った開店一週間くらいのときはランチタイムはオムライスメニューは出していなかったのですが、少し残念ですね。

RIMG0003

中は小さいテーブル席とカウンターのみの、細長いお店。(確か、前がラーメン屋か蕎麦屋だったはずなので、その形です)

RIMG0004

RIMG0006

メニューです。

パスタに関して言うと、量の選択肢が豊富かつ、最低が250gからというのも、確かにボリュームを重視されている感じですね。

あとは、オムライス・パスタともキーマカレーのメニューがあるのが特徴といえば特徴でしょうか。

RIMG0005

新しいお店なのでやはりきれいです。

確かこの日も13時過ぎてからお店に入ったと思うのですが、それでもたびたび人の出入りがあるようでした。

ただ、その分オーダー後に一品ずつ調理していたようですので、15分くらいは待つ感じでした。

RIMG0007

というわけで注文したのはガリボ(ガーリックカルボナーラ)です。

量はたぶん大盛り680円だったと思います。(少しが間が空いてしまって記憶があいまいですみません)

RIMG0008

オーソドックスなカルボナーラですが、ガーリックの風味が効いているのがアクセント。午後にガーリックのにおいを気にしないで済むならおすすめです。

味付けは上品ですが、要所にガーリックと塩味は効いていました。

 

専門店のパスタに近い味をかなりお得な価格でぼボリューミーになかなかコスパ良く食べられるお店だとは思います。

が、私が行った時だけでも、ランチにオムライス目当ての人も何組か来ていたようでした。

 

私自身も人からこのお店ができることを聞いた当初はそちらを期待していたので、ちょっと肩透かしを受けたことは否定しません。

(オムライスって提供側としてはかなり手間がかかるんでしょうね)

まあ営業が落ち着いてきたなら、ウリとするならぜひ頑張ってお願いしたいところですね。

 

 

スパゲティ&オムライス JACK

03-5826-8954

東京都台東区上野3-23-3

11:00~21:30(L.O)

不定休

完全禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です