先週えるらんてぃ~の森中さまの新年会で伺ったお店が

とても素敵だったのでさっそく探険隊でご紹介しちゃいます。


ちょっとおしゃれにイタリアンディナーを楽しんできました。

浅草寺から徒歩2分、

落ち着いた街並みにそっと佇む、ちょっぴり隠れ家風な印象。

イタリアン料理 イルセレーノ


店内に入った先の棚には、ワインのコルク栓とワイヤーで作られたコルクアート達がお出迎え♪

お店の方が個人的に作られたそうです。動物とかチェアーとかいろいろカワイイ!


店内は落ち着いた雰囲気で、画面左側には間仕切られたスペースもあり

数人での貸切空間も楽しめます。


テーブルの上に置かれていたネームカード。

よーーーく見ると、そう入口にあったコルクアートです。こんな使い方っておしゃれすぎ!


うーーん、お料理も楽しみ!っとワクワクしていると・・・

まずは一口前菜のブルスケッタ

生ハムとトマトの相性がこんなにピッタリだったなんて。家でチャレンジしてみたい。


こちらのパンも、もちもちパンとふわふわパンで、手が止まらないくらいおいしかったです。

いつも思うのですが、レストランで食べるパンってどうしてこんなに美味しいですかね?笑


続いて、前菜。アジのカルパッチョです。

盛り付けがすでにアートですヽ(☆Д☆)ノ

朝築地から仕入れた新鮮なアジです。


そして、ボロネーゼのパスタ

ちょっと太めの生パスタでした。


お魚料理は、マツダイのソテーとチコリのオーブン焼き

彩りが綺麗ですね。

デートとかだと、女性の瞳がキラキラしながらお料理を見つめてると思いますよ。


メインのお肉料理登場!

フランス産の仔牛のソテー

見て!この厚み!!! ちょっと迫力ありました。

仔牛のお肉がとっても柔らかくて、ナスとの組み合わせもおいしかったです。


全体的に量も多かったので、お肉料理の時にはもうおなかいっぱいだったのですが・・・


ジャジャジャジャジャーーーーーン!!!!!

思わずキャーと叫んでしまったほどのカワイサ!!!満点のデザート登場!

このカワイサにおなかいっぱいはどこかに吹っ飛んでいきました。(笑)

くまちゃん食べるのはちょっとためらいましたが、

パクンと食べると口の中にメレンゲの甘さがフワーンと広がり満足スマイル。


アートな盛り付けに、お料理が出てくる度に歓喜のおしゃべりが始まり、

一口食べるごとに、満足スマイルに包まれ、楽しい新年会となりました。

ときには、ちょっとおしゃれしてお出かけするのもいいものですね。

お誕生日、記念日、女子会などにもオススメです。


イタリアン料理 イルセレーノHP

住所:東京都台東区浅草3-27-9

電話:03-6379-3367

営業時間:11:30~13:45(L.O)、17:30~21:00(L.O)

定休日:火曜日


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です