日曜日はバレンタインデーですね。

今年はちょうど日曜日になるのでオフィスでは今日がバレンタイン。

Mちゃんと一緒に「感謝チョコ」を買いに行った帰りに、

さてさて何を食べようかと迷ったときは、やぱ和食?ということで

久々に大戸屋に行ってきました。昨年も行ったので、第二弾です!


テーブルの上にあったおすすめメニューを見て・・・

すでに釘づけ!!!

他のメニューも一応見ながらも、やっぱりおすすめメニューに決めました。

カキ好きB子の釘づけメニューはこちら

桃浦かきの白味噌鍋定食 1148円

おいしそうですね~、おいしそうですね~、そうとってもおいしかったですよ~

白味噌仕立てで頂くのは初めてだったのですが、ほんのり甘くかきの風味もバッチリ!

カブもほくほくおいしいし、生麩のもっちり感もいいお味でした。

今までちょっと苦手と思い込んでいたのですが、白味噌がこんなに美味しいとは!

野菜がたっぷりなのも嬉しいところです。

こちらB子かなりおすすめメニューです。ぜひ食してくださいませ。

家でも作ってみたいですが、このスープの味はなかなか出せそうにありません(^_^;)


そしてMちゃんチョイスは、

生姜醤油漬け炭火焼き牛たん定食 1380円(とろろご飯+72円)

牛たんの枚数多い!この枚数は嬉しいボリュームです。

Mちゃんはとろろ大好きなので、迷わずとろろご飯ご注文!

青唐辛子がきいたピリ辛味噌とのマッチングもよかったですよ~。

こちらもやみつきになりそうなメニューです。

黒い部分は鉄板なのでお肉が冷めにくいのもいいですね。こちらもおすすめ。


ということで、女子二人して、美味しい和食に大満足のランチとなりました。

大戸屋さんは安定した美味しさなので、安心できます。


ではでは

本命チョコも、感謝チョコも、友チョコも、義理チョコも、

楽しいバレンタインとなりますように(*>▽<*)ノ


大戸屋 御徒町南口店

住所:東京都台東区上野5-21-8 上野広小路会館第三ビル2F
電話:03-3834-5013
営業時間:平日 11:00~23:00 / 土日祝 11:00~22:00


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です