こんにちはSayukiです。

今回は去年の10月にリニューアルして以来、何とか行ってみようとずっと機会をうかがっていたお店にやっと行けました。

RIMG0013

RIMG0012

浅草名代らーめん与ろゐ屋さんです。

浅草らしい店構えですね。

メディアへの露出も多い有名店で、話のタネにぜひ一度は、と思ってはいたのですが・・・

もういつ行っても行列行列で、とても入れそうな雰囲気じゃなかったんですよね。

 

今回も午前中に浅草付近に用事があり、昼前に時間が空いた隙をついてかろうじて入れた感じでした。

RIMG0001

さっそく中へ。

入り口のレジで先会計制です。

お店の人は、さすがメディア露出なども多いだけあって、非常に接客慣れして感じがいいです。

おすすめも聞いて、それにしてみました。

RIMG0002

ずいぶん大きい食券ですw 席でこれをカウンターに置きます。

ちなみに今回はらーめん750円にオススメの和風餃子350円をプラス。今回は有名税ということでちょっと奮発。

RIMG0004

一階はカウンターのみ。あとは2階席もあるようです。

RIMG0006

リニューアル間もないだけあって、非常に綺麗です。

RIMG0007

というわけで、まずはらーめん(和風醤油)。

RIMG0008

見た目から美しいのですが、非常に品のいいお味です。

RIMG0009

そして、おすすめの和風餃子です。

数は3ケですが、その分一つのボリュームは優に並の餃子二つ分はありそうです。

良くある酸味の効いたたれと、特製の山椒塩でお好みに、といった感じです。

RIMG0011

中は春雨と鶏もも肉だそうです。

ちなみににんにくは入っていないそうなのでで先があっても安心です。

なお、山椒塩がなかなか風味が効いて好きですね。

 

私と同じように混んでいて行く機会が…という方には、11時過ぎくらいの早い時間が狙い目かもしれませんよ!

 

浅草名代らーめん与ろゐ屋

03-3845-4618

東京都台東区浅草1-36-7

11:00~20:30

年中無休

完全禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です