こんにちはSayukiです。

もう3月、春ですね。いかがお過ごしですか?

今回は私個人は普段ほとんど行かないジャンルのお店です。

RIMG0001

フジヤマドラゴンさんです。

一見するとアイリッシュパブみたいな店構えですが、韓国風居酒屋・・・のように思われます。

名前は非常に日本的センスにあふれてますが。

RIMG0002

RIMG0003

ともかく、私はあまり韓国料理屋って個人では行かないんですよね。

ただ、こちらのお店はランチもやっていて、それが比較的お手頃価格でコスパも良さそうで開店したころから気にはなっていました。

RIMG0005

中はあえて雑然としているというか、パイプなども武骨にさらされた、インダストリアル風といいますか・・・

そういう雰囲気を逆に楽しむお店のようです。

RIMG0004

ランチメニューです。

私は混んでいて待つのが嫌いなので、この日も1時過ぎてからの入店だった気がしますが・・・

こちらのお店では、逆に12時15分までという「早く入店するとちょっとお得」なサービスがあるようですね。

まあそちらは次の機会ということにして・・・

RIMG0008

鶏の唐揚げ定食(並盛)600円。(上記の12時15分までに注文すると100円割引のようです)

RIMG0009

+200円のフジヤマ盛というのにも心惹かれましたが、今回は普通に。

それでも結構ボリュームがありますね。

なお、ライスとみそ汁のおかわりも可です。

RIMG0007

そして気になったのが、こちらのテーブル調味料。

お店のパッケージがついているので、オリジナルのものになるようですね。(これ単品の販売もしてるっぽかったです)

 

私は胡椒をはじめクレイジーソルトとか食べるラー油とかこういうスパイス・調味料に弱いのでさっそく使ってみました。

RIMG0010

見た目にわかりやすいように、せんキャベツに適量サッサとかけてみました。

味は・・・味塩コショウとか前述のクレイジーソルトに、後味でじわりと唐辛子系の辛みが出てくる感じでしょうか。

パッケージの見た目が過激なのであれですが激辛ということは全くなく、確かにこのまま肉でも魚でも野菜でもご飯でも何にかけても旨みが出てくると思います。

というか、この調味料だけでもご飯3倍いけるというやつですね、好きですこういうの。

 

なかなかいろんな意味で満足感もありました。

次に行く機会があれば、このスパイスも一本買って帰りたいですね。

Sayukiでした。

 

フジヤマドラゴン 浅草橋店

03-6240-9499

東京都台東区浅草橋1-20-8

【月~金】
11:30~14:00
17:00~24:00(LO23:00)

【土、日、祝日】
12:00~14:00(土曜、祝日のみ)
17:00〜24:00(土曜)
17:00〜23:00 (日、祝日)

不定休

全面喫煙可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です