風は穏やかですが、やや曇り空の隅田公園

春休みということもあり、観光客にご家族連れと入口手前から混雑していました。

右手側の水上バス受付には列が出来ていました。


上野公園は新緑の中で芸術と一緒に桜を楽しむといったイメージですが、

隅田公園は、水辺とスカイツリーと眺望を背景に桜を楽しめる場所です。


比較的ゆったりと花見が出来き、遊具もあるのでご家族連れにも向いてます。


水上バス乗ってみたいですねー!

いつもそう思いながらなかなか乗れずです。

ご興味ある方は、下に時刻と料金の看板をアップしましたので、見てご検討どうぞ。

↓ クリックで拡大できます。


桜の開花状況は・・・

チラチラ咲き始めていますが、7~8割はまだツボミといった状況でした。


ツボミはピンクに色づいていましたので、晴れ間が続けば咲きそうですが、

今週は曇り空が多いらしいですね・・・


ブルーシートに場所取り。ご苦労様です。

宴会楽しんでくださいね~♪


今年は暖冬で桜の開花も早いと予想していましたが、

春の日差しはちょっと遅いようですね。

桜たちも開花をジッと待っている様子でした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年上野公園・隅田公園 お花見特集!

お花見特集スタート!今年もサクラ探険隊が開花情報をお届けします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

行こう!美術館・博物館
展覧会の詳細情報、内覧会の様子、チケットプレゼントがあります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

上野・浅草ガイドネット

上野・浅草・台東区の情報はバッチリ!グルメ・ショッピングなどのお店検索やイベント情報も!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です