特派員オレンジラッキーです。

 

本日は曇り空で少し肌寒いですが隅田公園の桜の様子をお伝えいたします。

 

浅草は観光客で平日でも賑わっております。

特に浅草寺などはすごかったです。

仲見世は歩くのに大変でした。

 

また浅草寺にも負けず隅田公園賑わっていました。

外国人の着物美人もたくさんいましたよ。

こちらはゆっくり歩けますね。

ブルーシートを引いて花より団子っていう感じのお母さんたちも多かったです。

 

 

さて桜はというと、同じ種類のソメイヨシノでも木によっては

咲き方が違うんです。

 

川に近い方の木だけかと思いきや

川の反田川の道路側でも蕾もあれば散った後があったり、緑が出ていたり。

はっきり言ってこれから満開なのか、今からなのか、もう散り始めなのか、

正確にお伝えできません。

 

川の反対側の道路の方の咲き方は立派に(元気に)咲いていた感じが受けられました。

 

私個人の特派員の判断ですみませんが

勝手に、本日の隅田公園の桜は「まだまだ満開」と宣言させていただきます。

 

それでは写真でお伝えします。

画像をクリックすると拡大できます。

IMG_0362

こちら浅草駅付近の入り口

 

IMG_0363

後ろに建物が見えますが公園内の桜です。(川沿い側の桜)

 

IMG_0364

こちらも公園内。

以降も公園内になりますので道路側の桜が出てきましたらお伝えします。

 

IMG_0365

IMG_0366

蕾があったり緑があったり

 

IMG_0367

IMG_0368

スカイツリーとアサヒビール本社です。

 

IMG_0369

IMG_0371

IMG_0372

ゆったりブルーシートを引いて飲食できそうですね。

 

IMG_0373

IMG_0374

IMG_0375

IMG_0376

IMG_0377

IMG_0382

こちらの桜は公園外の道路側の桜です。(川沿いではありません)

なんか元気を感じます。

IMG_0383

つぼみもまだあるんです。

 

IMG_0385

IMG_0387

何でそこだけ蕾のチーム(笑)

 

 

明日は上野公園をお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です