特派員オレンジラッキーです。

 

気温もだんだん上がりポカポカ寛が出てきたのですが

風邪が昨日から冷たいですね。

私にはまだコートが必要です。

 

桜も残りわずかで花見シーズンが終わった感じですね。

ガイドネットの桜探検隊も終了しました。

かなりのアクセス数をいただけました。

ありがとうございます。

毎年行っていますので来年も乞うご期待!

 

探検隊は久しぶりに「給食当番」さんに。

2014年に一度訪れているみたいですね。

なんと!ちょうど今頃の春です。

4月=桜=学校(入学式、卒業式など)の連想があるのでしょうか?

 

2014年の給食当番の記事はこちら

 

 

IMG_0414

IMG_0415

※画像をくりっくすると拡大されます。

IMG_0416

1年生~6年生を中心にオプションメニューも豊富です。

このメニューを見るとなかなか注文するのが決まりそうもありません。

IMG_0417

メニューが豊富すぎです^^

IMG_0418

上記のすべての写真ですが

全部店頭にあるんです。

メニューを決めるのに時間がかかり店内に入るまで

5分位かかりました。

結局店内のメニューでもう一度決めなおしていますが・・・

(昔から優柔不断何私なのです)

 

IMG_0419

この写真は店内奥にあるカウンターです。

カウンター席に6名ぐらい座れるでしょうか?

 

入り口付近はテーブル席が25名ほど座れるでしょうか?

4人席、6人席とあります。

 

時刻は11:30頃。

テーブル席にはすでにお客様がチラホラ。

 

10分も経たないうちにほぼ満席です。(カウンターも)

カウンターがあるので1人で訪れても安心です。

 

カウンターのお客様はみんな常連さんなのか、割烹着を着た給食当番さん(店員さん)と

仲が良いです。

 

メニューが沢山あるので何回来ても飽きなそうですよね。

 

IMG_0420

2階は教室になっているんですね。

2階は20名ほど座れるようです。

2000円~のコースがあるようです。

 

さて、私のランチはというと

今回4年生と別に揚げパン(カフェラテ味)をチョイス!960円でした。

IMG_0421

4年生:かもの燻製と揚げ野菜のせサラダ、タイ風エスニックオムレツ780円

揚げパン付きで960円

(みなさんご注文時は「●年生」ってオーダーしていました)

 

かもの燻製が分厚い!

サラダは揚げたカボチャ、さつまいもに

トマト、きゅうり、にんじん、レタスの下はキャベツ千切り。と、ボリューム半端なし。

 

IMG_0423

タイ風エスニックオムレツは全然辛くないですよ。

オムレツに何もかけなくてもそのままでご飯が進みます。

 

ご飯もお代わり自由です。

(結構ボリュームあるのでお代わりしなくても全然満腹になります。揚げパンもあるし)

 

IMG_0424

カフェラテ味の揚げパン。

手のひら1.5倍ほどの大きさです。

あつあつの揚げパンを提供してくれます。

パンを切って中身を撮影したかったのですが

なんせ、パンが柔らかくてきれいにパンを切れませんでした。(見なくても解りますよね^^)

 

 

 

お値段は960円とランチでは予算オーバーしますが

大満足できました。

 

今度は夜も探検してみようかな?

ではでは

 

店名:給食当番

住所:東京都台東区元浅草1-4-4

営業時間:

ランチ:11:30〜14:00
ディナー:18:00〜23:00(LO:22:00)

定休日:日曜日

ランチは禁煙。夜は分煙

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です